既に会員登録が完了しているデジタルカードにて、再度会員情報を登録しようとすると「現金カードステータスが確認できませんでした。」とエラーが表示されます。|TOKYU POINT CARD on LINEにてデジタルカードを登録されますと、会員登録がお済の場合でも「本登録してください」と表示されてしまいます。|会員登録の翌日12:00頃までには表示がされなくなります。
TOKYU POINT on LINE との連携時に、「自動ログインに失敗しました」と表示される場合には、以下の原因が考えられます。||エラー画面|1. ご利用の端末に LINE アプリがインストールされていない|LINE アプリをインストールして、TOKYU POINT on LINE で利用しているアカウントでログインしてください。||2. OS の標準ブラウザ以外を利用している|ご利用されている端末がiphone( iOS) の場合は Safari 以外、Android の場合は Chrome 以外の場合、自動ログインに失敗する場合があります。iOS の場合は Safari 、Android の場合は Chromeが起動する設定にてご利用をお願いいたします。||3. プライベートブラウズを利用している ※「セッションが無効です」と表示される場合は、こちらの原因が考えられます。|{{[プライベートブラウズ](https://support.apple.com/ja-jp/105030)}}をお使いの場合、自動ログインに失敗する場合があります。|プライベートブラウズをご利用しない設定となっているかをご確認ください。||上記原因に該当しない場合は{{[「自動ログインが上手くいかない場合の連携手順について」」](https://supportbot-admin.userlocal.jp/ja/downloads/a6341b87b30078cdf2ff8c75c31f46fe/preview)}}の説明にそって登録を行ってみてください。||上記で解決できない場合は、{{[こちら](https://faq.topcard.co.jp/helpdesk?category_id=5&faq_id&site_domain=default&_ga=2.84821209.1966197838.1669250305-1846652090.1600419108)}}のお問い合わせフォームに下記内容を貼り付けのうえ、お問合せください。|【タイトル】東急カードアプリで自動ログインができない|【ご質問内容】|①端末の機種名(iPhone X、Xperia 5など)※1|②OSの種類とバージョン(iOS 10、Android 5など)※1|③LINEアプリのバージョン(9.14.0以降推奨)※2|④エラー表示が出ている場合は「エラーメッセージ内容」||※1.機種名、OSの種類とバージョンの確認方法|・iOS:設定アプリ>一般>情報 にて確認|・Android:設定から確認(機種によって操作方法が異なります)|※2.LINEアプリバージョンの確認方法|LINEアプリのホーム画面で右上の歯車ボタン>最下部の「LINEについて」>現在のバージョン にて確認
楽天ポイントカードの登録には、TOKYU POINT CARD on LINEへのTOKYU CARDまたはTOKYU POINT CARDのカード登録(※)が予め必要です。その上で、ホーム画面の「楽天ポイントの登録はこちらから」よりお進みいただき、画面の指示に従い、お客様の楽天会員IDにてログインの上、ご登録ください。|なお、楽天ポイントカードの登録完了は、お手続き日の翌日昼12時以降となります。|※TOKYU POINT CARDのカード登録には、事前に会員情報登録(本登録)が必要です。TOKYU POINT CARDの会員情報登録は登録から4営業日経過後に反映されますので、それ以降にTOKYU POINT CARD on LINEへのカード登録をお願いします。
登録したTOKYU POINT CARDの解除はバーコード表示画面内、TOKYU POINTのアイコンから、「登録しているカードを解除する」より、解除することが可能となっております。|解除前に、以下ご確認ください。|・TOKYU POINT CARD(デジタルカード)を発行している場合は、そのデジタルカードでTOKYU POINTを貯めたり、使うことができません(他のTOKYU POINT CARDへのポイント移行や合算はできません)。|・楽天ポイントも登録している場合は、楽天ポイントの登録もあわせて解除となります。|・東急ストアLINE公式アカウントで実施されている、カード登録者限定の各種キャンペーンにエントリーができなくなります(まる得LINE友だちキャンペーン、まる得ポイント+など)。また、既にエントリー済みのキャンペーンがある場合は、解除タイミングによってキャンペーン参加の対象外となる場合があります。|・カード登録者限定のお得な情報(ポイントアップ等)のご案内メッセージが届かなくなります。|・解除前にTOKYU POINT CARD on LINEを提示してお買い上げされた商品を返品される場合、付与ポイント減算のため、ご登録されていたTOKYU CARD/TOKYU POINT CARDの提示が必要になる場合があります。|・カード登録を解除されても、再度カードを登録できます。